住宅購入の選択肢の一つ|マンションリノベーション物件を買うメリット

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

いつもこちらのブログでは、注文住宅や新築に関する情報をお届けすることが多いのですが、住宅に興味がある方なら、リノベーション物件も選択肢の一つとしてあるかもしれません。
そこで今回は、弊社のマンションリノベーションについてお届けしたいと思います。

そもそも「リフォーム」と「リノベーション」の違いをご存じですか?
一概には言えませんが、内装を元の状態に戻し“原状回復”させるのが「リフォーム」。
現代的な住宅スタイルに造り替えたり、機能性をあげるなど、+αで価値を向上させるのが「リノベーション」といわれています。

ご自分でイチからリノベーションをする場合は、まず中古住宅やマンションを探し購入するところからです。
それから内装や設備を全て解体し、間取りや内装を考えていかなければいけないので、時間もかかります。それならば、すでにリノベーション済の住宅を購入した方が、すぐに引っ越せますし、生活のイメージもつきやすいことから、リノベーション住宅の需要が高まってきています。
また、住みたい地域に土地がない場合なども、マンションを選択される方が多いんですよ。

最近ではそういったお客さまのご要望も多いことから、ライブエステートでは中古マンションを購入し、リノベーションをした上で販売をしています。
興味のある方はぜひ一度、ライブエステートのリノベーション住宅も検討してみてくださいね。