ライブエステートの施工事例―くの字型の家N様邸②―

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

前回から引き続き、くの字型のN様邸、施工事例をご紹介します。

■鉄鋼階段×吹き抜け×見せる収納

お施主さまが希望されていた鉄鋼階段。
鉄骨階段と吹き抜けは相性が良く、解放感のある空間にしてくれます。
さらに、階段下をデッドスペースにせず、見せる収納にすることで部屋全体が現代的でおしゃれな雰囲気になりました。

■ウッドデッキがプライベート空間に

ウッドデッキは、お手入れがしやすく、劣化も少ない樹脂製のものを使いました。
木製のウッドデッキは、安価ではありますが、劣化がしやすくメンテナンスが必要なことから、樹脂製を選ばれるお客さまが多いんです。

N様邸のウッドデッキは、道路より高い位置にあるので外からは見えにくく、人目を気にせずにお使いいただけます。お天気のいい日はウッドデッキで読書をしたり、日光浴をしたりと楽しみ方はさまざまですね♪

■シンプルな外構がこだわりの外観を際立たせる

外構は、西緑丘のモデルハウスを見て、同じようにしたいとのご要望を反映させていただきました。シンプルな外構デザインのおかげで、軒下のレッドシダーがさらに映えています。

夜は、また昼間とは違う雰囲気で、家の中からは優しい灯りと共に、ご家族さまの和やかな一家だんらんのお声が聞こえてきそうですね。

ご協力いただきましたN様、ありがとうございました。
ライブエステートの施工事例は、今後も定期的に発信していきますので、定期的にチェックしてください。