スタッフ一押しアイテム―あると便利なお掃除ロボット―

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

私たちスタッフは、お客さまに最適な提案ができるようにという想いから、住宅のことだけではなく、「住」に関わることに、常にアンテナを張っています。
その中でも、ご購入するかどうか迷われていても、使ってみると「もっと早く購入すればよかった・・!」というお声をよく聞くのが、“時短家電”です。
家電に家事を任せることで、空いた時間を他のことに充てられるので、一度使いだすともう元の生活には戻れないという程、私たちスタッフも実際に使用していて、手放せないものです。

今日はそんな便利な時短家電の中でも、工事いらずで、導入しやすい「お掃除ロボット」をご紹介させていただきます♪

数年前に一躍有名となったお掃除ロボットは、便利な機能が増え続け、現在も進化しています。
数年前よりも、しっかりと埃やゴミを吸ってくれるようになっていますし、最上位モデルでは部屋ごとのスケジュール設定や、自動ゴミ捨てをしてくれるものまで!
床掃除は、完全にお掃除ロボットにお任せできそうですね。

この、頼もしいお掃除ロボットは、掃除が終わったり、充電が少なくなると自ら自分のお家に戻っていくのですが、このときのお家を「基地」といいます。
実はこの「基地」について、「収納場所を作れないか」と、お客さまから多くご相談をいただくんです。
基地に戻っているとは言え、リビングなどにドーンと居座られると割と場所をとりますし、見た目も少し気になってしまいますよね。
それならば家づくりのプランの中で、基地の収納場所を作っておきましょう♪
収納場所は、クローゼットの中や階段下のデッドスペースを活用すれば、お部屋もスッキリ!

引っ越ししたらお掃除ロボットを購入しようとお考えの方は、基地についてのご提案もさせていただきますので、設計段階からぜひ一度ご相談くださいね。