洗面所をより快適に。洗面所づくりのアイデア集

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

洗面所はプライベートな空間なので、どうしても雑然としてしまいがちです。
そこで今回は、洗面所をグレードアップさせ、より心地よく使えるアイデアをご紹介させていただきます。

■大きな鏡
海外ドラマに出てきそうな大きな鏡は、デザイン性と実用性を兼ね備えています。
ご夫婦や親子、同時に使っても余裕があるので、忙しい朝でもスムーズに準備が進み、朝の洗面所の渋滞解消に。
お子さまが成長されると、洗面所はより混み合いますので、事前に対策を施しておくといいかもしれませんね。

■ホテルライクな、見せる収納
洗面所のような限られた場所では、壁をくり抜いて造るニッチ収納で、スペースを有効活用する方法もあります。
ニッチ収納にタオルを片付けておくと、見た目もさらにオシャレになり、ホテルのようなラグジュアリーな空間になりますよ。
ご家族だけが使う場所だからこそ、特別な空間にしましょう♪

■ホスクリーン
とても便利な、室内用ホスクリーンをご存じでしょうか?天井に取り付けたポールに、竿を通して物干しとして活用できるというものです。雨が続く日や、花粉の季節でも、室内で効率よく洗濯物を乾かすことができますし、部屋干し派の方は、日々の洗濯物干し場として活躍できます。
他にも、洗い終わった洗濯物を一旦ここにハンガーでかけ、まとめて外の物干し台にかけに行く、といった便利な使い方ができます。また、洗濯機から出したときに、からまった洗濯物をほどくために使うという方もいらっしゃいますよ。
使う方次第でどんな使い方もできる、万能竿のようなホスクリーンは、お客さまからの評価もとても高いのでオススメです。

毎日使う洗面所だからこそ、快適な空間にしたいですよね。気になる施工があれば、ぜひ取り入れてみませんか?快適な暮らしのお手伝いをさせていいただきます♪