おうち時間をさらに充実!趣味を活かした家づくりをしてみませんか

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

この一年、極力外出を控えた結果、お家でできる趣味が増えたり、今まで以上に趣味に力を注ぐようになった、というお客さまのお話をお聞きします。
皆さんはおうち時間、満喫していますか?

「外出できないから家にいる」ではなく、
「居心地がいいから家にいる」
「趣味に没頭したいから家にいる」
そんなお家が今、求められているのではないかと思います。
例えばこんな趣味のスペースがあれば、おうち時間がもっと楽しくなると思いませんか?

■書斎
リモートワークや家で仕事をするだけではなく、しっかりとした本棚がある、本格的な書斎。
書斎にこもっての読書などは、お子さまが眠った後など、大人の読書時間を楽しめます。
頻繁には使わなくても、書斎兼お子さまの勉強部屋として使用することもできそうですね。

■室内の自転車スタンド
玄関から入ってすぐに自転車をたてかけるスペースがあれば、大切な自転車を雨風にさらすことなく、盗難防止にもなります。インテリアとしてもカッコイイですよ。
室内で自転車のお手入れができるのも、ポイントが高いです。

■中庭や屋上でのバーベキュースペース
予定のない日でもバーベキューをするだけで、ご家族みんなが楽しめる特別なイベントになります。
いつものメニューでも、外で食べるだけで格段に美味しく感じるから不思議ですね。

■アウトドア用品まで置けるシューズクローク
次のキャンプの予定までスタンバイさせる場所があれば、キャンプグッズを見かけるたびに、モチベーションがアップしそうです♪
アウトドア人気が高まっており、キャンプ用品をシューズクロークに置いておきたいというお客さまが、最近は増加傾向にあります。

■おうち映画館
リビングのテレビ前にプロジェクターを設置すれば、普段見ている映像よりも、圧倒的なスケールで楽しむことができます。埋め込み式のスピーカーも設置すれば、そこは非日常の空間に♪
お料理をしながらも楽しみたいのなら、キッチンから見える場所に設置しましょう。

趣味を活かした家づくりアイデアは、いかがでしたか?
大好きな趣味と共に暮せる心地よい日常を、ライブエステートはご提案いたします。