ライブエステートの施工事例|レッドシダー×勾配天井で解放感あふれるこだわりリビングがある家①

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。
今回の投稿では、ライブエステートが実際に建てたお客様の家をご紹介する、施工事例をお届けします。

■人気の「ただいま手洗い」でお家はいつでも清潔

帰宅したらすぐに手をあらえる位置に設置された洗面台は、ご家族だけではなく、お子さんのお友だちや、来客にも使用してもらいやすいので、家の中を清潔に保つことができます。公園や保育園、学校から帰ってすぐに手を洗うことができるので、中に持ち込む花粉やウイルスは、ここで洗い流せます。

■ご家族の趣味や遊びのグッズなど、収納場所に迷うものもここに収納

シューズインクロークに収納できるのは靴だけではありません。どうしてもかさばってしまうアウトドア用品や、コートも収納できるのでとても便利。基本的に出入りするのはご家族の方だけになるので、ゴミ出しのネットや、あまり見られたくない分電盤もシューズインクロークに。

■動線を整えることで、家事が楽になるランドリールーム。

ランドリールームは奥さまの強いご希望で、無駄のないコーナーが実現しました。
洗濯物を洗う→干す→畳むまでの作業がここだけで完結するんです♪
さらにスロットシンク(深いシンク)があるので、靴を洗ったり、泥だらけの服を付け置きしたりと、頼もしいランドリーコーナーに。ランドリールームからベランダへ続く扉もあるので、外に干したい時もスムーズです。

■生活感を抑えたシンプルな洗面所

生活感が溢れてしまう洗面台は、あえてランドリールームとは別のスペースに設けたので、よりかっこよく生活感のないシンプルなスペースに見せることができています。
傷や汚れに強いメラミンカウンターを採用され、「掃除がしやすいし、見た目もすごくいい!」と奥さまも感動されていました。

次回の投稿では、今回ご紹介しきれなかった、こだわりが詰まったリビングや屋上などをお届けしますね。
引き続きご覧くださいね。