こだわったお家にこそ造作家具(オーダーメイド家具)を♪人気の「カウンター」をご紹介します

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

造作家具(造り付けのオーダーメイド家具)のメリットは何と言っても、サイズに合わせてオーダーするのでピッタリのサイズで設置できるところです。
規格品だとどうしてもできてしまう隙間も、造作家具ならその心配がなく、色味もある程度揃えることができるので、モデルルームのような美しい外観に魅せることができます。
もちろんリビングやキッチンの収納棚など、あらゆる場所に設置可能ですし、人気もあるのですが、今回の投稿では、特にご依頼の多い「カウンター」についてご説明させていただきますね。

■テレビ台代わりのカウンター
いつの間にか、ゴチャゴチャと物が増えてしまうテレビ台付近。扉があるとつい色々と入れてしまうという方は、敢えてカウンターだけにすることで、シンプルで落ち着いたスペースになりますよ。

■スタディコーナーをカウンターに
子ども部屋とは別に、リビングや隣接した場所などにスタディコーナーがあれば、お子さまが勉強や宿題をする姿を見守ることができるんです。造作のカウンターなら見た目もスッキリしますし、お子さまが使われていないときは、PCスペースにしたり家計簿をつけたりと、多様に使える便利なスペースとなります。

■パントリーのカウンター
「ここに家電」「ここにゴミ箱」と、主にパントリーを使用する方の動線に合わせて、高さを合わせたり、配置したりできるのが、造作家具の魅力です。パントリーがさらに使い勝手がよくなると、お客さまからもご好評いただいています♪

■洗面カウンター
カウンターを作り、その上に洗面ボウルを置いて、インテリアの一部として魅せる。
海外ドラマに出てくるようなオシャレな洗面台は、掃除もしやすく、大きめのサイズで造れば家族みんなで広々と使えます。

このようにカウンターは、どの場所にあっても便利で、広い用途で使っていただけることと思います。
さらに、木だけではなく、メラミンや大理石調なども選べるので、素材で雰囲気ががらりと変わります。自由度が高い造作家具だからこそ、遊び心を忘れずに家づくりを楽しんでみてはいかがでしょうか♪