毎日使って、毎日掃除をするお風呂。だからこそ、機能にこだわりましょう

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

お風呂はあまり人目につく場所ではありませんが、ご家族が毎日使用する場所だからこそ、こだわって快適にしたいですよね。
最近では埋め込みタイプのテレビやスピーカーなど、毎日の入浴を楽しくする設備も人気がありますが、「お掃除しやすい」「汚れがつきいくい」といった機能について重視される方がとても多いのです。

「お掃除しやすい」お風呂や、「汚れがつきいくい」お風呂とは、例えばどんなものがあるかご存じでしょうか?

例えば、水垢がつきづらい、床のぬめりがない、滑りにくく乾きやすい、皮脂汚れをつきにくくする・・・など。
メーカーごとに違ったさまざまな機能がついているんです。
他にも、浴槽の素材自体に汚れにくい成分が入っていて、水垢や皮脂をしっかりとはじいてくれるものまであるんです♪

これらの機能を持った浴室は、全てショールームに見学へ行き、実際に見てお選びいただけます。
どれも魅力的な機能で迷ってしまうと思いますが、ライブエステートでは現場監督が同行し、機能や使い心地といった面までアドバイスさせていただきますので安心です。

快適な暮らしは、こうした小さな便利が積み重なって生まれることもあります。
「こんな機能あるかな?」「今、ここが不便だと感じている…」など、困っていること、考えていることは、どんな小さな事でも、私たちと共有し、素敵な家を建てていきましょう。