ライブエステートの施工エリア|北摂・箕面市の情報

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。
ライブエステートは、大阪府北部の北摂エリアを中心に施工しています。
その中でも、今回は箕面市についての情報をお届けします。

箕面市は、「利便性」「快適度」「裕福度」「安心度」が高く評価され、大阪府内の住みよさランキング上位の常連となっている、人気の街です。
大阪市内まで阪急電鉄箕面線で30分と便利なこともあり、ベッドタウンとして発展してきました。
市内には阪急が運営するバスが5ルートで運航しており、一度の乗り換えで市内のどこへでも行くことができます。

箕面新都市として開発整備された「かやの中央」には、映画館がある大型施設「みのおキューズモール」や、その付近には、MEGAドン・キホーテもあり、お買い物には困りません。また、地産地消の取り組みも進められているので、市内各所にある「箕面朝市」では、地元農家から仕入れられた新鮮な野菜を買うことができ、野菜嫌いのお子さまも、もしかしたら美味しいと食べてくれるかもしれませんね。

近年は「子育てしやすさ日本一」を掲げ、保育所の増設、医療費の助成などさまざまな施策を打ち出されています。
また、英語教育、デジタル教材の導入や、全ての小中学校で9年間一貫したカリキュラムが組まれてもいるそうです。最新の学校教育を取り入れ、教育水準も高いとママたちの口コミにもあり、安心してお子さまを通わせることができるエリアの一つです。

また、2023年には北大阪急行南北線が開通予定で、駅も2つ増え、それに伴い大規模な都市開発が進められているので、さらに便利になるのではないでしょうか。
箕面で暮らしたい!家を建てたいという方は、土地をご案内しますので、ぜひライブエステートにご相談くださいね。