意外と簡単な大きな窓のお手入れ|大きな窓のある暮らし

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

高い位置にある大きな窓は、「明るい家」「開放感のある家」を演出する上で欠かせないパーツなので、人気のある施工です。
しかしその一方で、「掃除が大変そう」「維持費が高くつくんじゃない?」と、心配される声をお聞きすることがあります。
確かに、高いところは手が届きにくく、見て見ぬふりをしたくなっちゃいますよね・・・。
でも窓のお手入れって、実は意外と簡単なんですよ♪
今回の投稿では、大きな窓のお手入れ方法をご紹介したいと思います。

普段人が触れることのない、吹き抜け部分などの窓の内側は、あまり汚れていないので、ハンディモップやガラスワイパーなどの長い棒を使って埃を払うだけでもキレイになります。
外部は、黄砂、花粉、台風のあとには葉っぱなどがついて汚れてしまうので、お庭のお手入れのついでに、高圧洗浄機で汚れを落としましょう。洗車のついでに洗う方も、多いようですよ。

このように大きな窓でも、意外と自分たちで簡単にお手入れをすることができます。予定を合わせて業者に来てもらうよりも簡単に済みますし、費用もかかりませんので、窓のお手入れが気になっている方は、この機会にぜひ挑戦してみてくださいね。

大きな窓から見える景色が一段ときれいに見えるようになるかもしれませんよ♪