隣家との境界をわかりやすくするために。フェンスを立てておきましょう

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

快適に暮らすためには、ご近所、特に何かと顔を合わすことが多い、隣家とのお付き合いは大切ですよね。

隣家とのトラブルで多いのが、「境界線トラブル」です。
隣家との距離が近しい大阪は、特に多いと思います。
きっかけは、境界線をはみ出して物を置いていたり、子どもが入ってしまったりと、意図しないことだったというのも、よくある話です。
そのようなトラブルを回避するためにも、フェンスを作ることをお勧めします。フェンスを作ることで、境界線を明確にしておくのです。

一般的に人気があるのは、圧迫感がなく、日陰になりにくい、腰の高さのフェンスです。
一見、高いフェンスの方が外からの視線もなくなり、プライバシーが確保できていいように思えますよね。ですがこの場合、泥棒からも周囲から見られないのは好都合で、外から見られにくい高いフェンスは、侵入者に入られやすくなってしまいます。
防犯面では、砕石や砂利を家の周りに敷くと、その上を誰かが歩いたときにわかるので、気になる方は、敷いておくといいかもしれませんね。

ライブエステートでは、お客様が家の中でも、外でも快適に暮らせるようなご提案をさせていただいております。気になることは何でもご相談ください♪