大切な我が家とご家族を守るために。防犯カメラを暮らしに取り入れよう

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

防犯カメラは、その名のとおり、「犯罪を予防」するためのカメラで、泥棒対策、不審者、いたずら防止のために導入するものです。
防犯カメラがあるだけで、その家は防犯に気を配っていることがわかるからか、泥棒はその家を敬遠する傾向があるそうです。抑止力になるというわけですね。

ライブエステートでは新しく家を建てられるお客様、特に注文住宅を建てるお客様からの、防犯カメラのお問い合わせも多く、お客様のご要望で警備会社をご紹介させていただくこともございます。
しかし、自宅でお仕事をされていたり、奥様が専業主婦で在宅時間が多いといったお客様には、警備がしっかりしている反面、ランニングコストがかかってしまうため、あまり採用されません。

このような生活を送っておられる方や、カメラとモニターの設置だけでいいというお客様にはマスプロ(通販)という会社の防犯カメラがおすすめです。
カメラとモニターだけで、簡単に設置することができ、機械が得意でない方でも使いこなせるような仕様になっています。
他にも、お家でお子さまが留守番をしていたり、ペットの様子が気になるといった場合には、家の中に防犯カメラを設置し、気軽に卓上モニターでチェックすることができるのも安心ですね。

このように、防犯カメラにも防犯、抑止力、見守りなど、多種多様な使い方があります。

お客様がどこまで気にするかをお伺いし、予算や求めるものに応じた提案をさせていただいておりますので、お気軽にお問合せくださいね。