ライブエステートの施工エリアのご紹介|子育て世代に人気♪通勤や出張にも便利な高槻市

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

今回は、弊社施工エリアの一つである、大阪府高槻市の魅力についてご紹介します♪
京都・大阪へのアクセスが良好で、手厚い子育て支援を行っている高槻市は、自然環境にも富み、子育て世代に人気の街の一つです。
市の中央にある、JRと阪急線の2つの駅には、それぞれ新快速・特急が停まるので、京都へも大阪へも約15分で行くことができます。新幹線での出張も便利ですし、JRの特急はるかに乗れば、関西国際空港までも直結で行くことができます。

子育て支援についても手厚く、金銭面での援助・預かり保育・18歳までの医療費助成制度など、子育てがしやすい環境が整っています。また、全国で問題になっている待機児童については0人となっており、子育て支援への力の入れ具合がわかりますね。

2021年3月には、「安満遺跡公園」がさらに広くなってオープンしました。広い公園内にはボーネルンドのお店もあり、ベビーイベントやワークショップも頻繁に行われているので、小さなお子さまと遊ぶにはぴったりの場所です。他にもスタバやキャンプカフェ、ドッグランまであるので、お休みの日は、たくさんのご家族が訪れる高槻市民の憩いの場となっています。

高槻市は、まだ発展途中の地区もあったりと、これからがさらに楽しみなエリアでもあります。
高槻で注文住宅をお考えの方はぜひライブエステートにご相談ください♪