マンション派のアナタにこそ知ってほしい!注文住宅のメリットとは

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

マンションにお住まいの方なら気になる「騒音トラブル」。早朝深夜の生活音など、自分たちは気を付けていても、近隣のお部屋の生活音が気になってしまうこともあります。小さなお子さまがいらっしゃるご家庭ならなおさらですよね。
トラブルにはなっていなくても、何となく住み心地が悪いと感じることもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、マンションからの住み替えをお考えの方や、「興味はあるけどどうなの?」といった方から多く寄せられる「注文住宅のメリット」についてお話をさせていただきたいと思います。

一軒家なら、隣家との距離もあるので、プライベートが確保でき、人目を気にすることなく、家族とのおうち時間を楽しむことができますよ。

ほとんどの場合はマンションよりも広く、さらに注文住宅ならライフスタイルに合った収納を提案させていただけますので、お部屋をより広く有効活用することができます。
さらに、建物だけではなく土地も所有することになるので、マンションと比較すると、資産価値の面でも、高く評価されることが多いようです。その資産を、お子さまに相続させることができるのも大きなメリットといえるでしょう。

こうしたさまざまな理由から、マンションから戸建て・注文住宅に住み替えるお客様もいらっしゃいます。
それぞれにメリット・デメリットはあると思いますが、ライブエステートではお客様のライフスタイルに沿ったご提案をさせていただいております。気になる点がございましたらどんなことでもご相談ください♪