あなたに最適な土地選びの方法とは?北摂エリアの分譲地ならライブエステートへ

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

「家を建てる」、ということが現実的になった時、真っ先に考えるのは「どんな家を」、「どこに」建てるか、ではないでしょうか。

「どんな家を」に関しては、弊社では営業スタッフ・現場監督・一級建築士を交えて、お客様と一緒に、お客様のイメージをしっかりとしたものに設計していきますので、どうぞご安心ください。
となると、次は「どこに」ですが、最初のご来店時に既に決まっている方も、多くおられます。

では、これから家を建てる方は、どのような場所に住みたいとお考えなのでしょうか。

意外かもしれませんが、弊社の場合、「通勤に便利」や「実家に近い」といった地域を希望される方よりも、「お子さまの学区」を優先して、土地を探されている方の方が多いのです。
「転校させたくない」
「幼稚園(保育園)のお友達と、同じ小学校に入れたい」など、
「通わせたい学校がある」という理由から、「〇〇に住みたいんですけど土地ありますか?」とピンポイントで聞かれることもよくあります。

そういった場合は弊社が保有する有数の土地や情報の中から、お客様のニーズに合った土地をご紹介させていただいております。
しかし、そういった希望が集中する時期があるのは事実で、よりよい情報をご提供できるように、住みたい地域がお決まりの方は、お早目のご相談をおすすめしております♪