スタッフ一押し!おうち時間を楽しく、暮らしを豊かにするオススメ家電

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

昨年から、おうち時間を楽しむ方が増え、私たちスタッフの会話の中でも、おうち時間についての話題が増えました。外出が難しい分、家の中でのどう楽しく快適に過ごすかは、家づくりを行っている弊社にとっても大きな話題です。

そこで今回は、とあるスタッフのおうち時間を劇的に楽しくした、とあるアイテムについてご紹介します♪

それは、「ソーダストリーム」。
皆さん、一度は聞いたことがあるかもしれませんが、水をセットしてボタンを押すだけで、簡単に炭酸水が作れる商品です。

スタッフは、炭酸水を作り、ウイスキーなどのお酒を入れて、ソーダ割にして楽しむことが多いそうですが、炭酸水を買いに行く必要がなく、買い物の荷物も減るのでとにかく便利!
いつでも飲みたい時に、おうち居酒屋を楽しめるようになったそうですよ。

お子さまは、カルピスソーダにしたり、はちみつレモンを漬けてソーダ割にしたりと、大人だけではなく、親子で楽しめるのもポイントです♪
残った炭酸水は、蓋をして保存もできますし、炭酸水を買うことを考えると、コスパもいいようです。

少し意外かもしれませんが、炭酸水は美容にもいいと言われていて、そのまま炭酸水を飲んでデトックス効果も期待できるそう。さらに洗顔に使うと、お肌の汚れが落ち、ツルツルもち肌になるとも言われています。

おうち居酒屋だけでなく、プチデトックス&エステ気分も味わえるソーダストリーム。
おうち時間を充実させるアイテムとして、皆さんも使ってみてはいかがでしょうか。