大手ではできない!?家づくりに個性を求めるなら、地元密着型のライブエステートへ

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

皆さんは、家を建てたいと思われたら、どんな業者に依頼したいと思いますか?
親世代の方は、ハウスメーカーで家を建てた方が多いようですが、20代以降の子世代の方にとっては、大手であることよりも、「自分のこだわりをカタチにできるか」を重視される傾向があります。
大手の場合、決まったプランがあり、その中から自分に合ったものをセレクトすることもあり、さらに値段も高額になってしまいます。
一方で、私たちのような地元密着型の会社では、間取りなどの自由度が高く、選べる設備も豊富で、スタッフがショールームや現場をご案内するなど、完成までこだわりたい方に人気です。

そして完成した後も、地元ならではのメリットがあります。
弊社の場合、北摂エリアを中心に施工していますので、何かあった時には、すぐに車で駆け付けることができます。困った時に、相談するだけでなく、すぐに対応できる安心感は、家を建てる時に大切なポイントではないでしょうか。

働くスタッフも地元出身者が多いため、土地や地域性に関する情報が詳しく、その土地の移り変わりや、昔この土地には何があったかなど、気になる疑問にお答えできるのも魅力です。

これから家づくりをお考えの方は、大手ハウスメーカーだけでなく、ライブエステートのような地元密着型の会社も選択肢に入れていただけると幸いです♪