子ども部屋に必要な家具は?子ども部屋の間取りを考える時に大切なこと

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

今回の投稿では、「子ども部屋に必要な家具」について考えたいと思います。
子ども部屋を考える時に、まずはベッドや机などどんな家具を置きたいかをイメージしてみましょう。
より具体的に、例えば「IKEAのこのベッドを入れたい」「ネットのこの机を買う予定」といったところまでお伝えいただくと、私たちもその家具の配置をイメージした間取りがご提案できます。

子ども部屋に必要な家具といえば、ベッドと机が真っ先に思い浮かびますが、読書が好きなお子さまなら本棚、テレビを観るならテレビとテレビボードもいりますよね。
それらを踏まえ、窓やエアコン、コンセントの配置を考え、お子さまが快適に過ごせる工夫を詰め込みます。

また、お子さまが小さな時は、子ども部屋にあまり家具は必要ないとお考えの方も多いのですが、大きくなられた時に困らないように、コンセントの数を多めに作っておくことも可能です。
そして家具だけでなく、お子さまの服などを片付けておく収納も、お子さまの成長を考慮したサイズや、使い勝手のよいものを私たちと一緒に検討していきましょう。

ライブエステートでは、キッズルームをご用意し、お子さま連れのお客さまでも安心してご来店いただけるよう工夫していますので、お気軽にご来店ください。