ライブエステートの施工エリア|北摂・大阪府豊中市のご紹介

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

ライブエステートは、大阪府北部の北摂エリアを中心に施工しています。
その中でも、今回は豊中市についての情報をお届けします。

豊中市は、北摂エリアの中でも阪急、北大阪急行、モノレールと交通の便がよく、大阪市内へのアクセスがいいので、ベッドタウンとして人気があります。
特に、子育てしやすい街として、ファミリー層からの支持が高いんです。

他にも人気の理由としては、大きな病院があり救急病院もあるので、特にお子様が小さいご家庭に重宝されていること。大きな公園があるから、お子様を遊ばせる場に困らない、自然に親しめる環境であることが挙げられます。

市としても、子育て支援に力を入れていて、病児保育や医療費の助成、育児援助、ファミリーサポートといった施策が充実。安心して子育てできる街と評判です。

特にユニークなのが、子育てやボランティア活動などと育児を両立する、「とよなかイクボス宣言」を行い、ワークライフバランスを推進していること。
この施策に賛同する企業は、市の育児サービスHPに掲載されていますので、これから仕事をしたいママにとっては、子育てをしながら働きやすい企業を調べることもできるんです。

豊中市で暮らしたい!家を建てたいという方は、ぜひ弊社にご相談くださいね。