ライブエステートの標準外壁とその特徴についてお届けします

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

注文住宅を建てる時は、全てお客さまのお好みで建てることができるのですが、その中でも今回は外壁についてのお話をしたいと思います。
弊社で扱う外壁には、「サイディング」や「ガルバリウム鋼板」、その他には塗装をしたりタイルを貼ったりすることもあります。

その中でも、弊社の標準仕様のサイディングは、KMEW(ケイミュー)の「親水コート」です。
この商品は、雨で汚れが浮き上がり、きれいに流れ落ちる仕組み。
表面の塗装は10年持ち、メーカー保証も10年あるのでお客さまにもご好評いただいています。

さらにクオリティが高いものを求められる方には、オプションになりますが、同じくKMEWの光セラをオススメしています。光で汚れを分解し、付着力を弱め雨で汚れを落とすので、よりきれいに外壁を保つことができるのです。

これらの外壁は、工場で厳格な基準で造られているので安心感があり、メーカー保証もしっかりしているので安心です。

施工方法が一緒なので、外壁をリフォームしたい時も、比較的簡単に、安価でできるのも選ばれている理由の一つです。

来月は、ガルバリウム鋼板についての情報をお届けします。お楽しみに♪