分譲地って何?分譲地に住むメリットをご紹介します

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

家を建てる時には、分譲地に建てるか、既にお持ちの土地に建てるか、どちらかのパターンが多いと思います。

そもそも分譲地とは、土地をいくつかの区画に分けて、家が建てられる状態にして販売されている土地のこと。
弊社がご案内する分譲地は、子育て世代に人気の北摂エリアが中心ですので、ファミリー層が多く、お子様が小さいうちにマイホームを建てたいとご希望される方がたくさんいらっしゃいます。

ですので、親の世代は違っても、子ども同士が同世代の場合が多く、お子様の幼稚園・保育園・小学校などの情報交換も住人同士で行われているようです。
お子様を通して、自然と適度な距離感で仲良くなれるのも、分譲地のメリットの一つです。

また、新しい街なので古くからのルールがないのも人気の理由。
お互いにこれから交流する中で、ルールが出来上っていきますので、周りへの配慮は大切ですが、必要以上に遠慮をする必要がないのもメリットです。

弊社では、北摂エリアに多数の分譲地をご紹介しています。次回の投稿では、茨木市の分譲地情報をご案内します。気になる方は、ぜひチェックしてくださいね。