モデルハウス紹介|豊中市西緑丘|計算つくされた採光で居心地の良い居室

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

主寝室や子ども部屋は、ご家族や個人のプライベートな空間です。
その空間を居心地よくするために、ライブエステートではさまざまな工夫を施しています。
豊中市西緑丘のモデルハウスを例に、弊社の居室づくりをご覧ください。

■プライベートな部分こそ、遊び心を忘れずに
基本的にご家族のみが使う2階部分は、自分たちの趣向を凝らした壁紙などをチョイスしましょう。
モデルハウスでも、クローゼットの中の壁紙をアクセントクロスにするなど、細部にまで遊ぶ心をプラスしました。

■高い位置の窓はライブエステートのこだわり
高い位置にある窓は、光が入りやすくするための工夫。天井にも光があたることで、部屋全体も明るくなるんです。
そして、窓の位置を高くすることで、周囲の目線も気になりません。特に人目のある道路側や隣家に隣接した部屋は、高い位置にのみ窓を配置し、お隣さんとも顔を合わせなくてもよい設計になっています。

先月からご紹介しました、豊中市西緑丘のモデルハウスは、現在絶賛公開中です。
興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にご来場ください。