モデルハウス紹介|豊中市西緑丘|スタイリッシュな中庭とキッチン

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

今回の投稿では、豊中市西緑丘にあるモデルハウスのキッチンや中庭をご紹介します。

■プライベートが確保された中庭
リビングから続く中庭は、大きなサッシで光をたっぷりと取り込むと同時に、リビングとの一体感が生まれます。中庭は、コの字型の家と外壁で囲まれているので、明るい空間でありながら、プライベートはしっかりと確保。
ご家族で癒しのティータイムを過ごしたり、夏はプール遊びも親子で楽しめます。

■他にはない、高級で重厚感のあるキッチン
キッチンは、今話題のクールなメタル調のキッチンを採用しました。グラフテクトというメーカーのキッチンなのですが、天板まで黒いものは珍しいのではないでしょうか。
メラミン素材なので、見た目だけではなく、掃除がしやすく劣化しづらいなど、機能性も抜群です。
キッチンの背面には、パントリーがあり、キッチンのバックもセットになっていますので、キッチン全体が統一感のある空間に仕上がりました。

1階フロアは、白いフローリングも印象的です。
白い壁とフローリング、黒を基調としたキッチンや鉄骨階段が配置されているので、アクセントとなり、どんなインテリアにも合わせやすい空間に仕上がりました。

次回は、1階の和室をご紹介します。お楽しみに。