モデルハウス紹介|豊中市西緑丘|誰もが心地よく暮らせる玄関と洗面脱衣室

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

今回はモデルハウス紹介の2回目。玄関からリビングに続く、明るく開放感のある空間をご覧ください。

■老若男女に心地よいデザイン
玄関を入った瞬間、中庭の大きな窓から明るい光を感じられます。
中庭のガラスは北向きなので、光が入らないイメージがあるかもしれませんが、実は北側って結構光が入るんです。周辺環境などに考慮し設計すると、このようにしっかりと光が差し込みます。
また、普通は250㎜の框(かまち:玄関と床の段差のこと)が一般的ですが、そこを敢えて半分に分割し、2段階にすることで、お子さまもシニアの方も、楽に上り下りができるようにしました。

■シューズインクローゼットも完備
玄関横には、ご家族の靴や外で使うベビーカー、ゴルフバッグなどを片付けられる、約1坪のシューズインクローゼットを完備。
シューズインクローゼットがあることで、玄関回りもすっきりと片付きます。

■洗濯物干しスペースのある洗面脱衣室
玄関ホールを入って右手には、洗面脱衣室があります。
2坪の広々スペースにある大きな洗面台は、朝の忙しい時間でもご家族で仲良く使っていただけます。
そして洗面脱衣室の奥には、独立した洗濯物を干すスペースを完備。
洗濯機を回した後、そのまま干せますので、夜間や雨の日、花粉の季節など、年中いつでも選択ができますよ。
2階にも物干し場がありますが、お客さまからも「室内干しをする場所が欲しい」とのご要望が多く、忙しい現代のご家庭のニーズに応える形で、弊社でも積極的に市内干しを取り入れています。

次回も引き続き、モデルハウスの内部をご覧いただきます。ご家族が過ごすリビングの様子をぜひご覧ください。