モデルハウス紹介|豊中市西緑丘|軒を出したこだわりの外観

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

今回から複数回に渡り、弊社新モデルハウスのご紹介をしたいと思います。
ぜひご覧いただき、弊社の家づくりへのこだわりや想いをご体感くださいね。
今回の投稿では、主に外観についてのお話をさせていただきます。

〈これぞライブエステートの家!軒を出したかっこいい外観〉

モデルハウスにご来場いただくと、最初に見ていただけるのが外観です。
ライブエステートが建てる家の外観は、とにかく「かっこいい」んです。

■軒先のある家
街を歩いていると、新しい家はシンプルなボックス型の家が多く、軒のある家が少ないと思いませんか?
いつもは感じていなくても、意識してご覧いただくと、軒のある家が少なくなっていることに気づかれると思います。
そこで私たちが考えたのが、「軒をしっかりと出した家」です。
これまでの外観とは変化のある、新しい家のカタチとして、ぜひご注目ください。

■軒裏に貼られたレッドシダー
軒裏(軒下の裏側)に貼られているのは、天然のレッドシダーです。
天然の木材は、そのまま屋外で使用すると劣化が心配ですが、レッドシダーを外で使えるようにコーティングし、経年劣化が起きづらいように工夫しました。

そして外壁は、弾性が高いのでひび割れがしづらく、また耐久性が高く汚れもつきにくい、ベルアートを採用。見た目の優雅さだけでなく、機能性も追及しました。

外構(エクステリア)は、外観の魅力を引き立てる、コンクリートに人工芝を効かせたシンプルなものに。車も3台停められて、とっても便利です。

次回はいよいよ、お家の内部をご紹介します。お楽しみに♪