お客さま・営業スタッフ・建築家・現場監督―4者で造るライブエステートの家づくりの魅力とは―

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

工務店の中には、ほとんどの打ち合わせなどを営業スタッフとお客さまの二者間で行う会社もあるようです。
ですがライブエステートでは、お客さまの大切な家づくりを、営業スタッフとお客さまの二者だけでは行いません。

営業スタッフに加え、打ち合わせの初期段階から建築家の方と、実際に施工現場に立ち会う現場監督も打ち合わせに参加。
それぞれの意見や想いが、お客さまに対して押し付けにならないように、お互いに意見を出しながら、住み心地のよい家を造っていくのです。

営業スタッフは、住宅ローンや土地情報など特化した知識がありますが、設計については対処しきれないことも。そうした部分をカバーするのが建築家であり、お客さまの潜在的な要望を網羅した上で、プランのご提案をしています。
さらに現場監督が入ることで、実際の工事で行き違いがないようにしています。

お客さまを加えた4者が、お互いの意見を出し合い、それぞれの意見を出し合うことで、最初に思い描いていた以上の家が完成するのです。こうしたこだわりの家づくりは、他社ではなかなか実現できないと自負しています。

一生に一度の大きな買い物ですから、ぜひこだわりを持って私たちと一緒に家を建てましょう♪