ライブエステートの施工事例|ご家族と猫ちゃんが楽しく暮らせる中庭のある家①

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工をとおして、大阪府北摂エリアの街づくりをおこなっているライブエステートです。

今回の投稿では、ライブエステートが実際に建てたお客様の家をご紹介する、施工事例をお届けします。

こちらがその外観。
ガルバリウム鋼板を使った外観ですが、ガルバリウムは横で貼るのと、縦に貼るのでは表情が変わります。こちらのお宅では、横向けに一枚、一枚オーダーメイドで制作したガルバリウム鋼板を貼り、かっこよさを追求しました。

ダークカラーでかっこいい外観から一転して、玄関は白を基調とした明るく優しい雰囲気に。
玄関収納もたっぷりとあり、デザイン性と使い勝手の良さを追求したお家です。

リビングのソファセットを置く部分は、一段下げて空間の広がりを演出しました。
こうした間取りの提案は、弊社が提携している一級建築士の建築家の方によるもの。
打ち合わせの最初の段階から、建築家が同席し、お客様のご要望だけでなく、お客様にとってよりよい家づくりを提案しているからこそ、他にはない家づくりができるんです。

リビングの奥にあるこのスペース、何だと思いますか?
一見すると、おしゃれな造り付けの収納棚のようにも見えますが、実は「キャットウォーク」なんです。
よくあるキャットウォークとは違い、家具っぽくデザイン性が高い仕上がりに。
家の中の要所要所に、こうした他とは違う凝ったデザインのものを採用することで、全体を通して特別な仕上がりになったお宅です。

次回の投稿では、今回ご紹介しきれなかった魅力をお届けします。
引き続きご覧くださいね。