ライブエステートの家づくりの流れ―外構工事からアフターサポートまで―

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工をとおして、大阪府北摂エリアの街づくりをおこなっているライブエステートです。

前回の投稿までに、家は完成しましたが、お引渡しまでにはあと少し。
大切な外構工事や、確認作業が残っています。

■外構工事や植栽
家づくりといえば、家だけに目を向けがちですが、家の外である外構(エクステリア)も、家の顔となる大切な要素の一つです。
門扉やフェンス、ウッドデッキ、カーポート、植栽や側溝などを施工し、ついに家の完成です。
ホームセキュリティー会社や、カーテン業者なども、ご希望の方にはこの時期に手配します。

■完了検査を行い、お客さまのご確認後にお引渡し
完了検査は、第三者機関が建築基準法に基づいて行い、合格後には検査済証を発行します。
さらに、お客さまご自身にも、実際に家をご覧いただき、気になる箇所などがないかチェック。
必要に応じて手直しをし、その後カギや各種証明書、保証書などをお渡しし、お客さまにお引渡しいたします。

■アフターサポート
お住まいになった後も、地域密着型のライブエステートなら、不安なことがあれば、いつでもすぐにメンテナンススタッフが駆けつけるので安心です♪
その他、定期点検でお客様の家に問題がないか、プロの目から見て、適切に判断しています。

ここまでが弊社の家づくりの流れです。
読んでみると、「やることが多そうだな」と感じるかもしれませんが、一生に一度の経験ですので、皆さま私たちと一緒に楽しみながら、家づくりをしています。
北摂エリアで、家を建てたいと思ったら…まずは弊社までお気軽にご相談ください♪