ライブエステートの施工事例|ご家族と猫ちゃんが楽しく暮らせる中庭のある家②

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工をとおして、大阪府北摂エリアの街づくりをおこなっているライブエステートです。

前回から引き続き、ライブエステートの建築家と建てた家の施工事例をご紹介します。

 

リビングは一段下がっていたのに対し、和室は一段上げた造りに。
これは掘りごたつを造るために、行いました。
お客さまからは、「よく和室を使うので、使い勝手がよくカッコイイ和室にしてほしい」というご要望がありましたので、タイル張りや間接照明など和室では珍しいデザインを採用。
畳も、銀ねずみ色という少しグレーがかった、和紙畳を使うなど、和室の趣はそのままに、お家に合わせたモダンな仕上がりになりました。

こちらはお家の特徴の一つでもある中庭。
元々お客さまからは、「ペットと遊べる中庭が欲しい」というご希望を伺っていたので、そのご希望を元に、建築家がデザインを提案。
2階へと続く階段や、シマトネリコのシンボルツリーなど、シンプルでありながら、居心地のいい空間になっています。

ダイニングセットやソファなど、こちらのお宅の家具は、建築家が色やどういったデザインが家に合うかを提案し、お客さまが選ばれたものです。
このようにトータルで家をコーディネートできるのも、弊社の家づくりの魅力の一つです。

次回の投稿では、実際に家を建てられたお客さまの声をご紹介します。
皆さんの家づくりの参考になる情報も聞けちゃうかも!?ぜひチェックしてくださいね。