ライブエステートの家づくりの流れ―初回打ち合わせから設計士とのプランニングまで―

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工をとおして、大阪府北摂エリアの街づくりをおこなっているライブエステートです。

ライブエステートは、注文住宅を施工している会社です。
注文住宅は建つまでにいろいろな工程があります。そこで今回は、家が建つまでの流れについてご紹介したいと思います。

■まずはご連絡&打ち合せ
弊社に興味を持っていただいたら、まずはご連絡を。ご希望の日時で打ち合せの日程を組みます。
打ち合わせでは、「どのような家が建てたいのか」「希望の間取り」「デザイン」「予算」といった内容について伺います。しっかりとご希望がまとまっていなくても大丈夫!
弊社では、スタッフがじっくりとお話をお伺いし、お客様が気づいていなかった、潜在的なご要望を引き出します。
それと同時に、お客様に合った住宅ローンもご提案させていただきます。住宅ご購入後に、無理なく暮らしていただけるよう、住宅ローン選びやコスト調整も弊社にお任せください。

■モデルハウスや完成物件の見学も可能
弊社の家づくりをもっと知りたいお客様には、北摂エリアにあるモデルハウスをご案内しています。モデルハウスでは、弊社の標準設備や家づくりへのこだわりなど、実際に目で見て体感していただけます。また、時期が合えば施工中の現場をご覧いただくことも可能です♪

■設計士との打ち合わせ
ほとんどのお客様にとって、「家を建てる」のは、一生に一度の経験です。
だからこそ、わからないことや不安も多いと思うのですが、弊社では、よりわかりやすく具体的に家づくりを知っていただき、間取りなどのプランニングをするため、打ち合わせに設計士も同席します。
他社では、設計士が入るのは契約後のことが多いのですが、実際にどういう家が建つのかわかってから、安心してご契約いただきたいので、弊社ではご契約前にプランをご覧いただけます。

今回は設計士との打ち合わせまでをご紹介しました。
次回も引き続き、家づくりの流れをご案内しますので、ぜひご覧ください。