ライブエステートで使用している外壁について|ガルバリウム鋼板

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

2月の投稿では、弊社の標準外壁とその特徴についてご紹介しました。

https://business.facebook.com/112791740476175/posts/249092020179479/

今月は、弊社で使われている外壁材の中から、特に「ガルバリウム鋼板」についてご紹介したいと思います。

「ガルバリウム」という言葉は、聞き慣れないかもしれません。

そもそもガルバリウムが何かと言いますと、アルミニウムや亜鉛合金メッキなどからなる鋼板です。

他の外壁材と比較すると軽いので、耐震耐風に優れ、経年劣化に強いのも特徴の一つです。

かっこいい家にしたい方や、他とは違った雰囲気に仕上げたい方に人気がありますし、設計の先生から提案され、採用されるお客さまもいらっしゃいます。

ガルバリウム鋼板は、中に断熱材が入っていて、家の中にも断熱材が入りますので、ダブルで断熱効果を発揮するのも魅力の一つ。

また、メーカーが出しているものだけでなく、オリジナルのデザインができるのも、お家にこだわりたい方に人気の理由です。

一般的に外壁として多く用いられているのが、弊社でも標準になっている「サイディング」です。

街並みを見渡しても、多くの家で使われてるため、「人とは違った外観にしたい」と思われる方は、ガルバリウム鋼板がいいかもしれません。

ライブエステートは、外観のデザインにもこだわりをもって、ご提案しています。

屋外も、屋内もかっこいい家に住みたい方は、弊社までご相談ください。