スタッフ一押し!意外なあの場所にあると便利な洗面台

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

私たち営業スタッフは、毎年多くの家づくりを手掛けていますが、その中でも、「これは自分の家でも取り入れたいな」と思う設備や、間取りがあります。

今回はその中から、洗面台についてのお話をしたいと思います。

洗面台といえば、一般的には洗面脱衣室にあるイメージが強いのではないでしょうか。

ですが最近は、洗面台は一か所だけでなく、2か所設けることもあるんです。

2か所目に造る場所としてオススメなのが、「玄関を入ってすぐの場所」です。

小学生ぐらいまでのお子さまがいるご家庭に特に人気で、弊社でも子育て中のスタッフからの注目を集めています。

「帰ってきて、すぐにここで手を洗おうね」

という手洗いの習慣づけができるのが、一番の推しポイント。

お子さまが家の外で遊んでいる時に、ちょっと手を洗いたいという場合も、わざわざ家の中に入らなくていいので、とっても便利なんですよ。

その他にも、きれい好きの方もよく採用されています。

玄関に洗面台があると、お客さまにもスマートに手洗いをご案内できるので、家の中に菌を持ち込まず、清潔に保てます。

自分が家を建てる時には、こんな間取りがいいな、こんな設備があると便利だなと私たちが感じていることや、実際に購入した設備など、今後も定期的に発信していく予定です。

ぜひ今後もチェックしていてくださいね♪