ライブエステートの家づくりノウハウ―中庭のある暮らし―

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

家を建てたいと思った方は、ネットや雑誌などでいろいろと情報収集されていることでしょう。

ですが情報がたくさんあるばかりに、迷ってしまうこともありますよね。

今回ご紹介する中庭も、そういったものの一つ。

リビングなどに面した中庭は、ご家族だけのプライベート空間

ティータイムや、お子さまの水遊び、趣味の読書など、多彩なシーンで活躍します。

中庭のメリットの一つは、リビングなどの部屋と一体感が生まれるため、空間の広がりを感じられ、明るいことです。

そして、道路側などに庭を造る場合は、外からの視線が気になってしまいますが、中庭だと外からの視線を気にすることなく、親子で水遊びといった使い方もできますよ。

中庭を広く造った場合、テーブルを置いてご家族の第二のリビングのような空間にすることもできます。今まで以上に、おうち時間の楽しみ方も増えそうです。

もちろん、庭ですので、洗濯物などを干したりもできますし、ガーデニングを楽しんでもいいですね。

中庭の設計も、土地の方角や形、間取りによってもさまざま。

ライブエステートでは皆さまにとって、ベストなご提案をさせていただきます♪