スタッフ一押し!ガス乾燥機の「乾太くん」―実際に使っている商品をご紹介します―

スタッフブログ

こんにちは。注文住宅の施工を通して、大阪府北摂エリアの街づくりを行っているライブエステートです。

私たちライブエステートのスタッフは、日ごろ家づくりに携わる仕事をしていることもあり、実際に自分の家でもいろいろな商品を使っています。

その中から、特に皆さまにもおすすめしたい!という商品をご紹介します。

それは、リンナイから発売されている、ガス乾燥機の「乾太くん」。

乾太くんを使ってよかった点を挙げますと…。

とにかく乾燥が早い!

一般的な電気の乾燥機は、乾くまで何時間もかかってしまいますが、乾太くんなら約40分で乾燥できるので、洗濯から乾燥まで1時間ちょっと。

お子さまが出し忘れた体操服や、制服なども朝起きて登校するまでには乾いちゃいます。

洗濯物がふわふわ!

乾燥機は縮んでしまうイメージがあったり、仕上がりがガサガサしてしまうイメージはありませんか?

乾太くんはガスを利用し、高温で短時間で乾燥しますので、ふんわりとした仕上がりで、小さなお子さまがいるご家庭でも、肌触りが良いので安心して使っていただけます。

洗濯物を干さなくていい!

乾燥機全般に言えることですが、洗濯物を干さなくていいので、毎日洗濯を干す時間がなくなり、その分ゆったりとした時間が過ごせます。花粉なども気にしなくていいですし、部屋干しの嫌な臭いもないので、使いだしてから洗濯物のストレスから解放されました!

一つご注意していただきたいのは、乾太くんを使うためには、設置場所にガスを引く必要があります。 ですので、家を建てる際にガスを引いておくと、今すぐでなくても、今後導入しやすいので、検討されているなら、ガスの引き込みをしておいてくださいね。