プライベートコートがある家

施工事例

ガルバリウム鋼板を使った外観ですが、ガルバリウムは横で貼るのと、縦に貼るのでは表情が変わります。こちらのお宅では、横向けに一枚、一枚オーダーメイドで制作したガルバリウム鋼板を貼り、かっこよさを追求しました。

ダークカラーでかっこいい外観から一転して、玄関は白を基調とした明るく優しい雰囲気に。

玄関収納もたっぷりとあり、デザイン性と使い勝手の良さを追求したお家です。

リビングのソファセットを置く部分は、一段下げて空間の広がりを演出しました。

こうした間取りの提案は、弊社が提携している一級建築士の建築家の方によるもの。

打ち合わせの最初の段階から、建築家が同席し、お客様のご要望だけでなく、お客様にとってよりよい家づくりを提案しているからこそ、他にはない家づくりが実現します。

リビングの奥にあるこのスペース、何だと思いますか?

一見すると、おしゃれな造り付けの収納棚のようにも見えますが、実は「キャットウォーク」なんです。

よくあるキャットウォークとは違い、家具っぽくデザイン性が高い仕上がりに。

家の中の要所要所に、こうした他とは違う凝ったデザインのものを採用することで、全体を通して特別な仕上がりになったお宅です。

リビングは一段下がっていたのに対し、和室は一段上げた造りに。

これは掘りごたつを造るために、行いました。

お客さまからは、「よく和室を使うので、使い勝手がよくカッコイイ和室にしてほしい」というご要望がありましたので、タイル張りや間接照明など和室では珍しいデザインを採用。

畳も、銀ねずみ色という少しグレーがかった、和紙畳を使うなど、和室の趣はそのままに、お家に合わせたモダンな仕上がりになりました。

こちらはお家の特徴の一つでもある中庭。

元々お客さまからは、「ペットと遊べる中庭が欲しい」というご希望を伺っていたので、そのご希望を元に、建築家がデザインを提案。

2階へと続く階段や、シマトネリコのシンボルツリーなど、シンプルでありながら、居心地のいい空間になっています。

ダイニングセットやソファなど、こちらのお宅の家具は、建築家が色やどういったデザインが家に合うかを提案し、お客さまが選ばれたものです。

このようにトータルで家をコーディネートできるのも、弊社の家づくりの魅力の一つです。